小秋の日記
ダンナさん、私、パピヨン犬のアンジー(11・♂)とダンナさんの両親での5人?暮らし。宅地建物取引士をしています。動物全般 大好きです。

プロフィール

小秋

Author:小秋
夫、私、アンジー(11)と舅・姑の5人?!暮らしです。
食べ歩きと神社やお寺・お城巡りが趣味。
現在は不動産会社で勤務し、
『宅地建物取引士』をしています。
美容・ダイエット・資格・ペットの事、
他日々の出来事を綴ります。
星を見るのも好きです。
よろしくお願い致します!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (51)
ダイエット (4)
美容 (2)
宅地建物取引士 (3)
犬好き (5)
動物好き (1)
自然大好き (3)
ファブリック (0)
ペット (1)
芸能人 (4)
家族 (1)
ドライブ (0)
観光 (1)
ガーデニング (1)
健康 (2)
ニュース (15)
芸能 (5)
グルメ (1)
不思議 (1)
イベント (0)
おしゃれ (2)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の仙台は、曇っていて肌寒い天気です。

IMG_20170427_085908.jpg
↑ペンペン草とオレだよ(*^_^*)

IMG_20170427_084953.jpg
↑ダニが気になるけど、
やっぱり緑はいいよね~

IMG_20170427_085205.jpg
↑つくしんぼの大家族 発見!!

IMG_20170427_085537.jpg
↑近所の桜の大木

 もうすぐ満開です。
 鳥肌が立つほど、きれいです。
 いつも散歩の時、話しかけています。
高須院長が自身遺産でノーベル賞超える平和賞創設へ
高須院長が自身遺産でノーベル賞超える平和賞創設へ

 美容外科「高須クリニック」の

高須克弥院長(72)が、

自身の遺産を原資とする

「高須平和賞」を創設すると宣言した。

 高須院長は26日にツイッターで、

「本当に立派なことをして頑張っている人に

授与する賞。

高須平和賞を今年から創設する。

原資は僕の遺産 受賞のメダルは

ノーベル賞より立派で副賞も

立派にする予定である」と明かした。

 高須院長はチベットを支援して

いることでも知られるが、

同賞の授与について

「高須平和賞の第1号はチベット亡命政府の

ロブサンセンゲ首相 第2号はリチャードギアに

決定したぜ 秋にダラムサラで授賞式やる」とした。

米俳優リチャード・ギアも

チベット支援者として知られている。

(出展:日刊スポーツ)

高須医院長って、本当におもしろい

方ですよね(´∀`*)ダツボー
高須院長が自身遺産でノーベル賞超える平和賞創設へ
私たち、気が合い過ぎて大変なの
 4月22日と23日の土日、

わざわざ有給を取ってダンナの仕事の

手伝いをしようと思っていたのに、

ひどい頭痛と吐き気に襲われて、

2日間寝込んでしまった(T_T)


それだけならば まだいいのですが、

なんとダンナまで熱とひどいめまいで

動けず、一気に2人で寝込んで

しまいました(゚△゚;ノ)ノ


なんなの、いっつも

人の真似してさ。


夜中にものすごく具合が悪くて、

でも誰も頼れなくて、

何度も救急車を呼ぼうかと

悩んだのです。


おトイレに吐きに行く時も

スマホを持参して。


よっぽど母を起こして、

とか色々考えたのですが、

あまりにも迷惑を掛けるので、

何とか少し落ち着いた

隙を見て、

布団に入ったら

いつの間にか寝ていて、

気付いたら 朝でした。


次の日、その話をしたら、

やはりダンナも

救急車を呼ぼうか

悩んでいたそうです(=∀=)


気が合うっていうか、

これって、仲がいいってこと?!
春の花たち
うちの庭は、

次々と花たちが

咲いています。
IMG_20170422_174457.jpg
IMG_20170422_174411.jpg
IMG_20170422_174259.jpg

↓目にも眩しい山吹の花
IMG_20170422_174130.jpg
IMG_20170422_174023.jpg

↓この宇宙人みたいな

花はいったい???
IMG_20170422_172623.jpg
IMG_20170422_172556.jpg
IMG_20170425_085558.jpg

親バカ
たくさん写真を撮り過ぎて、

どれをアップしてよいのか

わからなくなってしまった。。。
IMG_20170425_085203.jpg
IMG_20170425_085138.jpg
IMG_20170425_085057.jpg
IMG_20170425_084937.jpg
IMG_20170422_174846.jpg
↑抱っこしてるんだよ(*≧∪≦)
IMG_20170422_090511.jpg
IMG_20170422_090447.jpg
IMG_20170422_085412.jpg
IMG_20170421_090236.jpg
↑なになに?

 何か美味しいもの持ってるの???
不妊治療のアプリを開発中
不妊治療という、閉ざされた世界に

新しい風が吹いています。

私もそうでしたが、

なかなか自分の欲しい情報が

得られず悩んでいる人も多い中、

嬉しい情報ですね↓


 30代でがんを発症し、

治療と同時に不妊に向き合った女性2人が

昨年、不妊に悩む女性向けに情報発信す

る会社を設立しました。

今秋には、自らの経験を生かし、

不妊治療の履歴や医療費をスマートフォンで

一括管理できるアプリを配信する予定です。


 元広告会社員の西部沙緒里さん(39)と

フリーランスの空間デザイナー黒田朋子さん(38)。

2人は2016年9月、「ライフサカス」(東京都世田谷区)

を設立。

女性に向けたポータルサイト「UMU」

(http://umumedia.jp/別ウインドウで開きます)を運営し、

不妊治療で子どもを授かった人や死産経験者、

養子を迎えた夫婦、産まなかった人らの

インタビューを実名と顔写真つきで随時配信している。

詳細はこちらから↓
がん闘病中に不妊治療 経験者の女性2人、アプリ開発中

<朝日新聞より出展>
辺野古の護岸工事に着手 海に石材投入、埋め立て始まる 翁長知事は午後会見
#YAHOOニュース

沖縄タイムス 4/25(火) 9:25配信

 沖縄防衛局は25日午前9時20分、

沖縄県名護市辺野古の新基地建設に向け、

米軍キャンプ・シュワブ沿岸部を埋め立てる

護岸工事に着手した。

2014年の事業開始後、埋め立て工事は初めて。

大量の石材や土砂などが投下されれば

原状回復は困難となる。

1996年の普天間飛行場返還合意から21年、

重大な局面を迎えた。


 沖縄県は岩礁破砕の許可を得ていないと主張しており、

翁長雄志知事は同日午後に記者会見で

県の立場を示し、強く抗議する方針。

 

稲田朋美防衛相は同日朝の閣議後会見で

「資機材の準備が整い、天候が許せば

着工すると報告を受けた。

普天間飛行場の一日も早い返還の実現、

危険性の除去に取り組む」と語った。

 
辺野古新基地は、国内で復帰後最大の

米軍基地建設となる。

防衛局が着手したのはシュワブ北側の

「K―9護岸」と呼ばれ、埋め立て区域の

外枠となる堤防の一部。

政府は、護岸が完成した箇所から

土砂を投入し埋め立て工事を進める。

年度内にも土砂を海中へ投下する方針だ。


 約160ヘクタールを東京ドーム16・6杯分に

相当する約2062万立方メートルの土砂で

埋め立てる計画。

埋め立て工事に5年、

全体工期は9・5年を見込んでいる。


 辺野古新基地を巡っては、

2014年12月に翁長氏が建設反対を訴え、

知事に就任。

15年10月に埋め立て承認を取り消したことで

国と訴訟になり工事は一時中断した。

16年12月の最高裁判決で取り消しが

違法と判断され、

防衛局は今年2月に建設作業を再開した。

 翁長氏は建設阻止に向け

工事差し止め訴訟のほか、

承認撤回も明言しており、

今後、知事の対抗策に注目が集まる。

知事を支持する団体からは、

撤回を後押しするため新基地建設の

是非を問う県民投票実施へ向け、

具体的な動きも出始めている。
飛ばされる~
4月19日の仙台のお天気は、晴れ&強風です。

ホントに風強いですΣ(゚Θ゚)
IMG_20170419_085227.jpg

IMG_20170419_085751.jpg
IMG_20170419_085249.jpg
↑今日のスッキリ顔

IMG_20170419_085430.jpg
↑今日のガンバリ顔(/∀\*)

IMG_20170419_090025.jpg
IMG_20170419_085957.jpg
ちょっとだけ、近くの公園に寄り道したよ。

IMG_20170419_090033.jpg
じゃあ、また明日ねヾ(・∀・)ノ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 小秋の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
